eBookJapan、「ハーレクイン・ロマンス」の電子書籍版を販売 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

eBookJapan、「ハーレクイン・ロマンス」の電子書籍版を販売

エンタメ その他
 イーブック イニシアティブ ジャパンは2月24日、eBookJapan(イーブックジャパン)「総合図書」においてハーレクイン発行の新書判ロマンス小説「シリーズロマンス」の電子書籍版の販売を開始した。

 今後発刊される作品の中から毎月約30タイトルを、発行月の20日以降の最初の金曜日、つまり2月24日、3月24日、4月21日、…に、書籍と同額の600から1,000円で電子書籍版として販売する。

 eBookJapanでは、全作品について「お試し版」として立ち読み機能を提供しており、読者は書店で本をめくるのと同じ感覚で数ページ読んでから購入を決めることが可能だ。

 「シリーズロマンス」は、年間540タイトル以上が発行されている人気のシリーズ。バラエティ豊かなラブストーリーに約束されたハッピーエンドが好評で、30代から40代を中心に幅広い年齢層の女性たちに支持されている。

 同社では、2005年度の「少女・レディースコミック」のダウンロード数が2003年度に比べ10倍以上に増加、さらに同携帯サイトでの電子書籍全般の購入者の7割が女性で、他の電子書籍サイトでも利用者の7割を女性が占めるなど、女性を対象とした電子書籍マーケットは今後ますます拡大していくと予測している。今回、女性に人気の同シリーズの販売開始により、特に主婦層をターゲットとした読者の更なる獲得と売り上げ拡大を目指す。
《編集部》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top