TIME誌厳選ニュースのポッドキャスティング番組がスタート | RBB TODAY

TIME誌厳選ニュースのポッドキャスティング番組がスタート

エンタメ その他

 英語学習ポータルサイト「英語タウン」を運営するエイゴタウン・ドット・コムは4月19日、ニュース誌「TIME」と提携し、英日バイリンガル番組「タイムマガジン ポッドキャスト フォー ジャパン」の無料配信を開始した。毎週木曜日更新。

 TIME誌に取り上げられている旬の話題を題材にした、最新のニュースや世界の出来事を理解するのに役立つ英日バイリンガル番組。中上級以上の英語力を身に付けたい人、国内外の最新の情報を気軽に取り入れたい人を対象に、通勤・通学時および昼休み等の時間での聴取を想定した10分程度のミニ番組となっている。スペシャルゲストとして、ブロードキャスターのピーター・バラカン氏の登場も予定されている。

 同番組には、英語ネイティブと日本人ナレーターが英語と日本語で会話を進めていき、英語で話された内容の重要ポイントを日本語で「パラフレーズ(言い換える)」しながら自然に会話(トーキング)を続けるバイリンガル会話メソッド「パラトーキング」が活用されているとのこと。

 番組スタート記念として、専用ページよりTIME誌の定期購読を申し込んだ先着100名に、TIME特製QUOカード(500円分)がプレゼントされる。さらに、通常価格の64%OFF・TIME厳選辞書8冊の特典が付く。新学期に合わせて英語力を高めたい学生にぜひお勧めしたい。
《冨岡晶》

関連ニュース

特集

page top