「北斗の拳」チャリティーオークション第3弾はなんと!声優出演権 | RBB TODAY

「北斗の拳」チャリティーオークション第3弾はなんと!声優出演権

エンタメ その他

 Yahoo!オークションで、「北斗の拳」チャリティーオークション第3弾がスタートした。
  •  Yahoo!オークションで、「北斗の拳」チャリティーオークション第3弾がスタートした。
 Yahoo!オークションで、「北斗の拳」チャリティーオークション第3弾がスタートした。「北斗の拳 ラオウ伝」サイン入りAR台本、原哲夫サイン入りスタッフジャンバーに続く今回は、OVA「北斗の拳 ユリア伝」の“ちょい役”声優出演権だ。

 「真救世主伝説 北斗の拳」シリーズ第1弾として現在、映画「ラオウ伝 殉愛の章」が劇場公開中だが、落札者はこの第2弾としてOVAとして2006年冬(予定)に発売される「ユリア伝」に声優出演できるというわけだ。なお、落札後、落札者に合った配役にて収録するということで、現在のところ役名やセリフ等は未定となっている。

 開始価格1円、入札単位500円で3月29日19時25分にスタートした同オークション。記事公開時の3月29日22時現在、入札数29件で31,500円となっているが、残り6日でどんな高値をつけるのか注目したい。

 このオークションはチャリティーオークションとして開催されるもので、売上げは全額、「メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパン」に寄付される。「メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパン」は、独立した非営利のボランティア団体で、3歳から18歳未満の難病の子どもたちの夢をかなえ、生きる力や病気と闘う勇気をもってもらうことを目的に設立。本部はアメリカのアリゾナ州フェニックスで、アメリカおよび全世界で27か国に支部を置いて活動している。
《編集部》

関連ニュース

特集

page top