シャープ、脳を鍛える計算ドリルを搭載したゴールド色調電卓 3,000台限定記念モデル | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

シャープ、脳を鍛える計算ドリルを搭載したゴールド色調電卓 3,000台限定記念モデル

IT・デジタル その他
EL-BN691
  • EL-BN691
 シャープは、「川島隆太博士監修 脳を鍛える『計算ドリル』」を搭載したゴールド色調の10桁液晶電卓「EL-BN691」を5月24日に3,000台限定で発売する。価格は3,465円。

 EL-BN691は、世界的な電気・電子学会であるIEEEより、社会に貢献した重要な歴史的偉業を称える「IEEE マイルストーン」として、同社の電卓が2005年12月に認定されたことを受けて作られた記念モデル。

 本モデルでは、「計算ドリル」に加え、「税計算機能」などビジネスでも使える計算機能も搭載。また、電源は太陽電池とリチウム電池の「ツインパワー対応」により、計算中に光が遮られても計算内容を保護できるようになっている。

 この発売に合わせて同社は、「今後も、『液晶』『太陽電池』『半導体』と電卓から生まれた3つのデバイスを用いた、新しい電卓の開発と新たな用途提案を行ってまいります」とコメントを発表している。
《村上幸治》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top