東映特撮BB、「新・七色仮面 毒蜘蛛に気をつけろ」を配信開始 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

東映特撮BB、「新・七色仮面 毒蜘蛛に気をつけろ」を配信開始

エンタメ その他
千葉真一が主役を務める「新・七色仮面 毒蜘蛛に手を出すな」
  • 千葉真一が主役を務める「新・七色仮面 毒蜘蛛に手を出すな」
 東映の特撮ヒーロー作品を配信する有料会員制サイト「東映特撮BB」は、サイト内の「なつかシアター」コーナーで「新・七色仮面 毒蜘蛛に気をつけろ」の配信を始めた。

 このシリーズの起源は、「月光仮面」で有名な川内康範原作で1959〜60年に製作された「七色仮面」だ。変装が得意な名探偵・蘭光太郎が七色仮面に変身し、二丁拳銃と格闘技で悪人と闘う冒険活劇である。全部で7シリーズ製作されている。

 第5部からは主役の蘭光太郎役が千葉真一に交代し、タイトルもこの「新・七色仮面」になった。千葉真一はこの作品がデビュー作だ。

 今回配信される「毒蜘蛛に手を出すな」は、初代以降の全シリーズ中では第6部になる。「新・七色仮面」としては、「竜虎の地図」に続く2番目のシリーズだ。

 今作の敵は、トルメニヤ国建設を企むサガレン大統領が率いる怪盗団「毒蜘蛛」。日本の古美術品を狙う怪盗団に七色仮面が立ちむかう。今回は第6部・全7話を再構成し、前後編2タイトルを配信する。

 視聴料金は各210円(税込)。配信帯域は500kbps。視聴にはReal Playerを使用する。
《松岡美樹》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top