クラビット、韓国でゲームオンデマンドの実証実験を開始 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

クラビット、韓国でゲームオンデマンドの実証実験を開始

ブロードバンド その他
 クラビットは、G-cluster技術によるゲームオンデマンドサービスの実証実験を韓国国内で開始したと発表した。Korea Telecomとの協同プロジェクトで、約1か月間の予定。

 実験エリアはソウル市およびテジョン市で、カオスレギオン(カプコン)やぷよぷよ通、ソニック&ナックルズ(セガ)、ボンバーマンワールド(ハドソン)などが提供される。

 G-clusterは、ストリーミングを使用したゲームオンデマンドシステム。ゲームエンジンやレンダリング処理を中央サーバが担当するため、端末側はパッドの入力とストリーミング映像の出力をおこなうだけでゲームがプレイできるのが特徴。
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top