シスコ、パケット処理に関する独自ソリューションを持つNetSift社を買収 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

シスコ、パケット処理に関する独自ソリューションを持つNetSift社を買収

エンタープライズ その他
 シスコシステムズ(シスコ)は27日(米国時間)、株式非公開企業であるNetSift社の買収契約が正式に成立したと発表した。

 NetSiftの買収によりシスコでは、モジュラースイッチングのような将来のコアプラットフォームでのパケット処理機能を拡張するという取り組みを加速できるようになるとしている。

 またNetSiftは、パケット処理の深遠な問題に対する独自のソリューションや価値ある知的財産、高速のパケット処理を実現するアルゴリズムイノベーションの分野で深い経験を持ったコアチームをシスコに提供するとしている。NetSiftは2004年6月に設立され、15名の社員を擁している。

 シスコは、買収契約の条件に基づき約3,000万ドルの現金およびストックオプションでNetSiftを取得するという。なお、買収はシスコの2005年会計年度第4四半期が終了する2005年7月30日までに完了する予定だとしている。
《村上幸治》
【注目の記事】[PR]

特集

page top