ヤフー、「ニッポンの挑戦 インターネットの夜明け」無料配信を開始 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ヤフー、「ニッポンの挑戦 インターネットの夜明け」無料配信を開始

エンタメ その他
 Yahoo! JAPANで、インターネットを題材にインターネット配信のために企画制作されたドキュメンタリー番組「ニッポンの挑戦 インターネットの夜明け」の配信が開始された。
  •  Yahoo! JAPANで、インターネットを題材にインターネット配信のために企画制作されたドキュメンタリー番組「ニッポンの挑戦 インターネットの夜明け」の配信が開始された。
 Yahoo! JAPANで、インターネットを題材にインターネット配信のために企画制作されたドキュメンタリー番組「ニッポンの挑戦 インターネットの夜明け」の配信が開始された。視聴は無料で、全24話(1話約10分)のうち前編12話が5月23日に、後編12話が7月1日に配信開始。いずれも7月31日まで公開される。

 配信帯域は1Mbps、300kbps、56kbpsの3帯域で、視聴にはWindows Media Playerを使用。会員登録等の必要はなく誰でも無料で視聴できる。

 この番組は、ブロードバンドタワー(BBTower)とヤフーが、「NHKスペシャル」等を制作するNHKエンタープライズの協力のもとに制作したもの。インターネットの誕生から今日に至る経緯を、日本のインターネットインフラの礎を築いた方々へのインタビューを交えて描いた本格的なドキュメンタリー番組となっている。

 前編ではインターネット草創期から今日の生活を支えるインターネットインフラができ上がるまで、後編では日本のブロードバンド時代の到来と今後のインターネットについて紹介。出演者には、村井純氏、藤原洋氏、中村修氏、石田晴久らインターネット界の重鎮が名を連ねる。
《編集部》
【注目の記事】[PR]

特集

page top