前人未到!nobodyknows+が世界最速リリースに挑戦。ライブ中継も | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

前人未到!nobodyknows+が世界最速リリースに挑戦。ライブ中継も

エンタメ 音楽
nobodyknows+「メバエ」
  • nobodyknows+「メバエ」
 nobodyknows+のニューシングル「メバエ」発売当日の4月27日(水)、ソニーミュージック乃木坂ビル内特設会場で「メバエ」着うた購入者限定のレコ発ライブイベントが開催される。

 このイベントは、着うたがチケット代わりというユニークな企画で、214組428名の招待枠に10,000件を超える応募が殺到したというプレミアムライブだ。

 このライブで「メバエ」が披露されるのは言うまでもないが、なんと、ライブ終了後1時間で「メバエ」ライブ音源を EZ「着うたフル」にてリリースするという、前人未到の世界最速リリースへの挑戦が敢行される。さらに、同音源は、Mora等の音楽ダウンロードサービスや「着うた」でも即日リリース。同音源のCDでの発売予定はなく、「着うたフル」「着うた」「音楽ダウンロード」のみで5月25日までの期間限定販売となるので、ファンなら見逃せない。

 また、ライブの模様は4月27日18時30分よりPCと携帯電話(FOMAとau WIN端末の対応機種)に向けて無料で生中継される。楽屋でのメンバーの様子も伝えられるということなので、こちらも期待したい。

 さらに、4月27日深夜0時から24時間限定で「メバエ」ビデオクリップフルコーラスが無料公開されている。このクリップは、サザンオールスターズ等のビデオを手がける映像監督ウスイ☆ヒロシ氏の発案による作品。初代ウルトラマンやバルタン星人が登場するというユニークなもので、映画「ローレライ」の香椎由宇をヒロインとしたラブストーリー仕立てとなっている。nobodyknows+企画目白押しの4月27日であるが、ライブや世界最速リリースへのカウントダウンを楽しみながら、まずはビデオクリップで彼らの世界に浸ってみてはいかがだろうか。
《編集部》
【注目の記事】[PR]

特集

page top