Yahoo!ブックス、「YEBISU BAR」と共同でオリジナルWeb小説を公開 | RBB TODAY

Yahoo!ブックス、「YEBISU BAR」と共同でオリジナルWeb小説を公開

エンタメ その他

 書籍の情報サイト「Yahoo!ブックス」では、ヱビスビールのウェブサイト「YEBISU BAR」と共同で、オリジナルWeb小説「プレミアムストーリーズ」特設サイトを公開した。
  •  書籍の情報サイト「Yahoo!ブックス」では、ヱビスビールのウェブサイト「YEBISU BAR」と共同で、オリジナルWeb小説「プレミアムストーリーズ」特設サイトを公開した。
 書籍の情報サイト「Yahoo!ブックス」では、ヱビスビールのウェブサイト「YEBISU BAR」と共同で、オリジナルWeb小説「プレミアムストーリーズ」特設サイトを公開した。第1弾として谷村志穂、三浦しをんがそれぞれのサイトで連載を始めた。

 サイトで公開される小説には「朗読機能」がついており、「聴く小説」としても楽しめる。

 この特設サイトは「最後の恋」を共通のテーマとし、8人の女流作家がオリジナル小説を書き下ろす企画だ。春、夏、秋、冬の季節ごとに、2人の作家がそれぞれ両サイトに作品を掲載していく。

 スタートしたばかりの春編では、谷村志穂が作品「ヒトリシズカ」を「Yahoo!ブックス」に、三浦しをんが作品「春太の毎日」を「YEBISU BAR」で公開している。

 更新は2週間ごとで、4回の更新によりひとつの作品ができ上がるしくみ。掲載期間は公開から約2か月間だ。
《松岡美樹》

特集

page top