製作の裏側見せます〜Yahoo!テレビ、NHKテレビ小説「ファイト」特設サイトを開設 | RBB TODAY

製作の裏側見せます〜Yahoo!テレビ、NHKテレビ小説「ファイト」特設サイトを開設

 「Yahoo!テレビ」は、NHK連続テレビ小説「ファイト」の特設サイトを開設した。

エンタメ その他
 「Yahoo!テレビ」は、NHK連続テレビ小説「ファイト」の特設サイトを開設した。同サイトでは6か月間にわたり、毎週、ドラマ制作現場の映像を配信する。またあらすじ紹介やヒロインの「木戸優」を演じる本仮屋ユイカが見どころを語る。

 まずドラマ制作現場の映像を特別編集した映像は、毎週土曜に公開される。放送ではお目にかかれない製作の裏側は、ファンにとってはおいしいだろう。
 またサイト上では、各話のあらすじを毎週月曜から土曜までの毎日更新・掲載するほか、ヒロイン役・本仮屋ユイカが今週のみどころを語る。

 さらに番組のエンディングで使われる西原理恵子のイラストを毎週公開するほか、キャスト紹介や出演者インタビュー、フォトギャラリーなども随時掲載していく。

 「Yahoo!テレビ」ではこれまでもテレビドラマとのタイアップを行ってきたが、今回のようにドラマの進行に合わせて細かな情報提供をするのは初めて。ヤフーでは、今後もこうしたサービス提供を進めて行くとしている。
《松岡美樹》

特集

page top