岩佐真悠子主演の回転寿司屋を舞台にしたネットシネマ | RBB TODAY

岩佐真悠子主演の回転寿司屋を舞台にしたネットシネマ

エンタメ 映画・ドラマ

主演のグラビアアイドル・岩佐真悠子(左)と、映画初出演のカイヤ(右)
  • 主演のグラビアアイドル・岩佐真悠子(左)と、映画初出演のカイヤ(右)
 GMOメディアアンドソリューションズでは、人気放送作家・安達元一の脚本によるオリジナル・ネットシネマ「回転 Life is like a merry−go−round」を製作、映画情報サイト「CinemaWave」で無料配信の第1弾をスタートさせた。

 約20分間の作品を3回に分けて順次、配信するが、2月2日にはお披露目の試写会と舞台挨拶が行われた。

 監督は松村聖治。キャストにはグラビアアイドル・岩佐真悠子のほか、バラエティーで活躍中のつるの剛士、映画初出演のカイヤ、若手俳優・正木蒼ニ、実力派俳優・萩原流行などを配している。

 「ネットシネマは最近よく配信されているが、『あれっ?』と思うものも多い。このムービーはパソコン上で見るのを前提に考えた作りにした」と松村監督が語る同作品は、六本木の回転寿司屋が舞台だ。

 くるくる回る寿司を囲む愛の醒めた仮面夫婦や、彼氏に振られた自殺願望女性、貧乏カップルなどの人間模様を描く。

 おもしろいのはひねったカメラワークだ。映像の見せ方のほとんどが店の中央からの視点になっている。いわば「マグロの握りが目撃した人間の世界」である。さてあなたはその光景を見て、何を感じるだろうか?

 3回分の配信のうち第1回分はすでに提供中だ。第2回は2月7日から、第3回は2月28日から配信される。

 配信帯域は1Mbps、500kbpsの2帯域。視聴にはWindows Media Playerを使用する。
《松岡美樹》

特集

page top