AII、スマトラ沖地震チャリティで短編アニメ「岸辺のふたり」を配信 | RBB TODAY

AII、スマトラ沖地震チャリティで短編アニメ「岸辺のふたり」を配信

 AIIは、スマトラ沖地震で被災した子どもたちを支援するため、2001年アカデミー賞・短編アニメーション賞を受賞した「岸辺のふたり」を特別価格100円で提供し、売上全額を被災地に寄付する。

エンタメ その他
2001年アカデミー賞・短編アニメーション賞を受賞した「岸辺のふたり」
  • 2001年アカデミー賞・短編アニメーション賞を受賞した「岸辺のふたり」
 AIIではスマトラ沖地震で被災した子どもたちを支援するため、2001年アカデミー賞・短編アニメーション賞を受賞した「岸辺のふたり」(英国・オランダ製作、カラー8分)を、特別価格100円(税込)で提供し、売上全額を被災地に寄付する。期間は1月31日(月)まで。

 マイケル・デュドク・ドゥ・ヴィット監督の同作品は、年月を経ても変わらない人間の愛を叙情的に描いた短編だ。

 5人が視聴すれば、その売上で1人の子供の3か月分の医薬品が、また90人の視聴で10家族分の「水・衛生キット」を送ることができる。

 配信帯域は1Mbps、500kbpsの2帯域。視聴にはWindows Media Playerを使用する。
《松岡美樹》

特集

page top