AII、親子の愛を描いた短編アニメ「岸辺のふたり」の配信を開始 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

AII、親子の愛を描いた短編アニメ「岸辺のふたり」の配信を開始

エンタメ その他
2001年米国アカデミー賞など多くの賞に輝いた「岸辺のふたり」
  • 2001年米国アカデミー賞など多くの賞に輝いた「岸辺のふたり」
 AIIは、12月18日から劇場で公開される親子の愛を描いた短編アニメーション「岸辺のふたり」の配信を劇場に先がけ開始した。

 この作品は年を経ても変わらない人間の愛を描写した作品で、2001年米国アカデミー賞、英国アカデミー賞など多くの賞を取っている。

 監督、デザイン、ストーリーの三役を務めたのは、独創的な作風が世界的な評価を得ているオランダ生まれの映像作家、マイケル・デュドク・ドゥ・ヴィットだ。

 また音楽監督は「老人と海」、「木を植えた男」のノルマン・ロジェと、「大いなる河の流れ」のドゥニ・シャルラン。彼らが選んだ曲「ドナウ川のさざ波」は、アコーディオンとピアノによる哀愁ある旋律で作品世界を引き立てている。

 料金は210円(税込)で、14日間視聴できる。配信帯域は1Mbps、500kbpsの2帯域。再生ソフトはWindows Media Playerを使用する。
《松岡美樹》
【注目の記事】[PR]

特集

page top