俳優の成宮寛貴がYahoo! チャットイベントに出演〜舞台挨拶での約束とは!? | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

俳優の成宮寛貴がYahoo! チャットイベントに出演〜舞台挨拶での約束とは!?

エンタメ その他
ファンからの書き込みに笑顔で答える成宮さん
  • ファンからの書き込みに笑顔で答える成宮さん
  • スタジオの様子は時々刻々と映像配信された
 俳優の成宮寛貴さんを招き、7日にYahoo! チャットイベントが開かれた。同イベントは9日から全国ロードショーとなる成宮さん出演の映画「下弦の月〜ラスト・クォーター」の公開を記念してのもの。ファンの反応がリアルタイムで返ってくる様子に、「これはおもしろいですね」とノリノリの成宮さんだった。

 チャットイベントは、ファンからの書き込みに成宮さんが答える形で進んだ。またスタジオの風景は映像配信(Windows Media)され、成宮さんの様子が時々刻々とファンに届けられた。1時間のイベントの間に成宮さんに寄せられた質問の総数は21,307 件、チャットへの延べ参加者数は12,919人という盛況ぶりだった。

 映画の見どころを聞かれた成宮さんは、「主人公の美月と知己が、たがいを信じて手を取り合っていく姿があったかいです。こういう恋愛をしたいなと思います」などと作品のツボを紹介した。

 また「演じた役柄と自分との間に共通点はありますか?」との問いには、「実は台本を読んで『自分とかなり違うタイプの人間だな』と思ったんです。いろんな意味で僕より若いですね。テンションが高くて子供っぽいところがあったり。それで役作りをするために、本番前には関係者と騒いでテンションを上げてたんですよ(笑)」などと舞台裏をあかした。

 さらに「映画の舞台あいさつのとき、このチャットイベントに参加した人にしかわからない言葉を言ってください」との冗談めかした要望には、「では舞台で『ヤフー!』と叫びます」と笑いながら答えた。

 するとすかさずファンからは「じゃあ私も客席から『ヤフー!』と叫び返します」などとリアクションがくる。こんなふうにリアルタイムで反応が届く様子に、感心しきりの成宮さん。最後は「この映画は心あたたまるステキな作品です。夢をもてる映画ですからぜひ見てください」とイベントを締めくくった。
《松岡美樹》
【注目の記事】[PR]

特集

page top