BQぱらだいす、新たに角川映画3作品を加えリニューアルオープン | RBB TODAY

BQぱらだいす、新たに角川映画3作品を加えリニューアルオープン

エンタメ その他

 「BQぱらだいす」はこのほど、新たに角川映画作品に「人間の証明」など3作品を追加すると同時に、サイトのデザインを一新してリニューアルオープンした。
  •  「BQぱらだいす」はこのほど、新たに角川映画作品に「人間の証明」など3作品を追加すると同時に、サイトのデザインを一新してリニューアルオープンした。
  •  「BQぱらだいす」はこのほど、新たに角川映画作品に「人間の証明」など3作品を追加すると同時に、サイトのデザインを一新してリニューアルオープンした。
 gooが運営するブロードバンド・コンテンツサイト「BQぱらだいす」はこのほど、新たに角川映画作品に「人間の証明」(制作:1977年、監督:佐藤純彌、主演:松田優作)など3作品を追加すると同時に、サイトのデザインを一新してリニューアルオープンした。

 追加された角川映画作品は、「人間の証明」のほか「蘇る金狼」(制作:1979年、監督:村川透、主演:松田優作)、「ねらわれた学園」(制作:1981年、監督:大林宣彦、主演:薬師丸ひろ子)の3作品だ。

 シンガーのジョー山中が歌う主題歌が大ヒットして社会現象にまでなった「人間の証明」は、日本映画初の本格的なニューヨークロケを敢行した超大作。共演にジョージ・ケネディなど有名ハリウッドスターを起用したほか、国内の俳優陣も三船敏郎や鶴田浩二など豪華な顔ぶれが話題を呼んだ作品だ。

 また同じく松田優作が主演した「蘇る金狼」は、現代版「赤と黒」とも呼ばれた大藪春彦の同名小説を映画化したハードボイルド・アクション巨編である。脇を固める共演陣も成田三樹夫、岸田森、佐藤慶、小池朝雄と、ひとクセもふたクセもある個性派ぞろい。また松田優作と風吹ジュンとの濃厚なラブシーンも話題になった。

 一方、角川映画の看板アイドル・薬師丸ひろ子をフューチャーした「ねらわれた学園」は、SF界の巨匠・眉村卓の小説を原作に、あの大林宣彦監督がメガホンをとった青春サスペンスだ。80年代を象徴するアイドルである薬師丸ひろ子の魅力がギッシリつまった必見の作品に仕上がっている。

 視聴料は各作品とも7日間・380円(税込)。配信帯域はいずれも1.5Mbpsおよび500kbpsの2帯域で、視聴にはWindows Media Playerを使用する。なお視聴するにはgooパスポートID(月額料金無料)が必要になる。
《松岡美樹》

特集

page top