結婚するカップルのための新しいホームページサービス | RBB TODAY

結婚するカップルのための新しいホームページサービス

ブロードバンド その他

 理想科学工業は、結婚式を挙げるカップル向けのホームページサービス「セレブライド」を、1月21日より開始する。

 セレブライドでは、新郎新婦と招待した利用者のみがアクセスできるクローズドのホームページが提供される。それぞれのホームページの中は新郎新婦が作成するが、テンプレートからデザインやカラーリングを選んで文字を入力していけば作成できるというもの。写真の貼り付けなども可能だ。

 ホームページでは、新郎新婦のプロフィールページや挙式・披露宴などの案内ページのほか、利用者がお祝いメッセージなどを投稿できる掲示板や、式や披露宴の写真などをアップロードしてもらうなどによって、双方向でのコミュニケーションができる。このホームページへの投稿や画像は、挙式から45日でCD-ROM化され、新郎新婦に届けられることになっている。新郎新婦以外の利用者がホームページにアクセスするためのIDは、専用のハガキ、カード(招待状同封用)、または電子メールのいずれかで通知できる仕組み。

 また、招待客向けのサービスとして、挙式当日に新郎新婦にメッセージカードを届ける「ゲスト セレブライド」サービス(1枚1000円〜3000円)も用意されており、ホームページでのお祝い投稿だけでなく形に残るメッセージも贈ることができるようになっている。

 基本料金は60,000円で、ホームページサービス、ホームページ作成のハンドブック、お知らせハガキ100枚、お知らせメール、CD-ROM化が含まれる。受付は式場で婚礼担当者に申し込むことになっており、サービス開始時には下記の首都圏3ホテルで申し込める。(サービスを提供するホテル・式場は順次拡大の予定)

・パン パシフィック ホテル横浜(横浜みなとみらい地区)
・ホテル日航東京(港区台場)
・東京全日空ホテル(港区赤坂)

 受付期間は挙式日1年前から60日前までで、利用期間は受付から挙式後45日目まで。式が近づくと何かと忙しくなるものらしいので、利用したいという人は、申し込みとホームページ作成はお早めに。
《伊藤雅俊》

特集

page top