So-net TVが2つの「録画」新機能を試験提供。PSXが当たるキャンペーンも | RBB TODAY

So-net TVが2つの「録画」新機能を試験提供。PSXが当たるキャンペーンも

エンタメ その他

 So-netが提供するブロードバンドユーザ向けポータルサイト「So-net TV」は、本日より「その場で録画」「シリーズ予約」の新機能の試験提供を開始する。試験提供期間は来年3月上旬までで、本格提供は来春の予定。

 新機能のうち「その場で録画」は、文字通りユーザが視聴中の番組をその場で録画する機能で、一部の中継番組、特別番組を除き、録画した番組を配信終了後以降に再度再生することができるもの。

 また「シリーズ予約」機能は、お気に入りの番組をシリーズごとに録画する機能で、この機能を使うことによりユーザが配信終了後の番組をまとめて視聴することができるというもの。

 視聴可能期間は両機能とも登録日より4週間で、最大予約可能件数は両機能あわせて50件。録画した番組を視聴する際には「Myライブラリ」ページの一覧から選択する形となる。

 ただし「その場で録画」「シリーズ予約」とも、コンテンツそのものをユーザのPCに保存するものではなく、ユーザのブラウザクッキーに番組のメタファイルを保存することにより「録画」機能を実現しているため、視聴の際にはオンラインの環境が必要となる。

 なおSo-netでは、新機能の試験提供を記念して、So-net TV利用のユーザにHD内蔵DVDレコーダ「PSX(DESR-5000)」が抽選で1名に当たるキャンペーンをあわせて実施する。応募期間は1月15日から2月29日まで。
《RBB TODAY》

編集部のおすすめ記事

特集

page top