[コラム] 本当にネット広告って儲かるの?−浅見幸宏「インターネット広告に明日は来るか?」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

[コラム] 本当にネット広告って儲かるの?−浅見幸宏「インターネット広告に明日は来るか?」

ブロードバンド その他
 インターネット広告が多くのインターネットビジネスの主要な収益源とみなされ、インターネット広告からの収益を当て込んださまざまなインターネットビジネスが華やかに登場したのは、それほど昔のことではありません。毎年、急成長を続けたこのビジネスは、ここのところあまり元気がなくなってしまったように見えます。

 約束の地であったインターネット広告業界は、氷に閉ざされた不毛の地であったのか、それとも将来的に豊かな恵みをもたらすのか。その昔、グリーンランドという名前に惹かれて入植したら、厳しい氷の大地だったという話もあるようですが…。

 インターネット広告に明るい明日が来るか? もし来るならそれはどんな未来で、どうすればそこに行けるのか?  今回のコラムでは、業界に直接かかわっていないという比較的自由な立場から、インターネット広告について書いてみたいと思います。(コラム本文へ)
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

特集

page top