携帯電話が目覚まし時計に。ヤマハが着信音の配信サービス「目覚メロ♪」を開始 | RBB TODAY

携帯電話が目覚まし時計に。ヤマハが着信音の配信サービス「目覚メロ♪」を開始

ブロードバンド その他

携帯電話が目覚まし時計に。ヤマハが着信音の配信サービス「目覚メロ♪」を開始
  • 携帯電話が目覚まし時計に。ヤマハが着信音の配信サービス「目覚メロ♪」を開始
 ヤマハは、iモードとezweb向けに目覚まし用の着信音の配信サービス「目覚(めざ)メロ♪」を7月2日より開始する。

 同社によると、携帯電話を目覚まし時計の代わりに利用しているユーザが多いという。そのため、同サービスでは「絶対に寝坊できない」「穏やかに目覚めたい」といったニーズに合わせた着信音を配信するという。

 いずれの音楽も聴感上聴こえやすい16KHzの周波数帯の音域を使用しているという。具体的には、大量のやかんが落ちる音を表現した「超強力目覚メロ♪」や目覚まし時計を5台同時にならした「超リアル目覚まし時計音」などが用意されている。

 料金は、1曲25円〜月額200円/20曲など。また、無料で1〜3曲のダウンロードができる。

●iMenuより
メニューリスト→着信メロディ/カラオケ→J-POP/インディーズ
→ヤマハ★メロっちゃ!

●EZweb(EZトップメニューより)
音・画像をゲット→着信メロディ→ヤマハ★メロっちゃ!
《RBB TODAY》

編集部のおすすめ記事

特集

page top