いよいよ上演!ROOFTOP —直前の舞台稽古風景ですっ! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

いよいよ上演!ROOFTOP —直前の舞台稽古風景ですっ!

エンタメ その他
 東京は銀座にあるソニービルの8F・SOMIDOホールで29日から上演される「ブロードバンドシアター ROOFTOP」の舞台稽古がマスコミ向けに公開された。ROOFTOPは、So-netのプロデュースによるブロードバンドコンテンツ制作プロジェクトの最初の作品で、リアルシアターとバーチャルシアターをともに楽しめる。

クリックすると大きく表示されます

 この「ROOFTOP」は、ある男が飛び降り自殺するために訪れたビルの屋上が舞台。そこで男は不思議な青年と出会い、不思議な出来事が繰り広げられる……

クリックすると大きく表示されます

 ストリーミング配信では、舞台中央に設置された360度全周の撮影が可能なカメラ「FC2」(下右写真)や、複数のテレビカメラの映像が配信される。

クリックすると大きく表示されます

 今回ROOFTOPを上演するSOMIDOホールは客席120席ほどで劇場としてはかなり小さいが、狭い空間と客席と舞台の近さから生み出される迫力については、あらためて言うまでもないだろう。ブロードバンドでの視聴ももちろんだが、可能であれば舞台にも足を運んでみてほしい。
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

特集

page top