ODN、3/24よりIP電話サービスをスタート | RBB TODAY

ODN、3/24よりIP電話サービスをスタート

ブロードバンド その他

 ODNは、3月24日よりIP電話サービス「ODN IPフォン」を開始すると発表した。対象となるのは、ADSLプラン(8Mまたは12M)のユーザ。フレッツ・ADSLのユーザに関しては検討中だとしている。

 提供されるサービスは、ODNユーザと日本テレコムのIP電話網に接続されたISPとの無料通話、国内外のPSTNへの発信となる(携帯電話やPHS、緊急通報番号を除く)。無料通話の範囲は、ODNが利用している日本テレコムのIP電話網がKDDIとTTNetの2社と接続するため(4月から5月の予定)、今後さらに拡大するとのこと。

 料金は、初期費用が150円、基本料金は月額400円、IP電話対応のADSLモデムのレンタル料金が月額780円となる。なお、現在利用しているADSLモデムをIP電話対応に変更する場合は、手数料として2,000円が必要となる。通話料金は、国内は一律で3分8円、米国は1分9円などとなっている。

 なお、5月末まで基本料金の無料とモデムのレンタル料金が月額500円に割り引かれるキャンペーンを実施する。
《RBB TODAY》
page top