カフェ・クリエイターズにSFCGムービー「Go to the earth」と池内万作「正しい台本の書き方」が登場 | RBB TODAY

カフェ・クリエイターズにSFCGムービー「Go to the earth」と池内万作「正しい台本の書き方」が登場

エンタメ その他

 PoDとIIJがCDN JAPAN上で提供するコミュニティサイト「カフェ・クリエイターズ(Cafe Creators)」に、新しいコンテンツが2つ追加された。

 一つ目は謎のCGクリエイター、奇志戒聖(きしかいせい)氏によるSFCGムービー「Go to the earth」。宇宙の遥か遠くの惑星上で、赤青両軍に分けられたロボット達が唯一地球に帰還できる宇宙船をめぐって戦いを繰り広げるというストーリーで、戦いのさなか、ロボットたちはロボットながら自我に目覚めてしまうという。果たしてどのような結末が待っているのか・・・。クリエイターによる秘蔵映像満載の「ホテルオクラ」にて本日(2月10日)現在第3話まで公開中で、今後は最終話となる第15話までが1日2話ずつ公開される予定となっている。

 もう一つは、俳優池内万作氏とその仲間達がナビゲートする「GOGOシネカモン」の「正しい台本の書き方」。池内氏自身が悪戦苦闘しながら台本を仕上げていく模様を面白おかしく綴ったもので、これを見れば誰でも売れっ子作家になれること間違いない?!

 いずれも視聴にはカフェ・クリエイターズへの会員登録(無料)が必要で、映像の配信帯域はCDN JAPAN網内のユーザで1Mbps、その他のユーザで512kbpsとなる。
《RBB TODAY》

編集部のおすすめ記事

特集

page top