無線LAN倶楽部、京急と京王を中心にエリアを拡大。駅周辺のタウンスポットでも展開 | RBB TODAY

無線LAN倶楽部、京急と京王を中心にエリアを拡大。駅周辺のタウンスポットでも展開

ブロードバンド その他

 NTTブロードバンドプラットフォーム(NTT-BP)の公衆無線LANサービス「無線LAN倶楽部」は、東京を中心にエリアを拡大した。また、同サービスに対応したPDAのパッケージ製品を販売する。

 今回のエリア拡大ではあらたに、京浜急行の駅が6か所と、京王電鉄の駅が3か所追加される。またこれまでは、駅の構内にとどまっていたエリアが、今回からはファンキーズやレストランローズテリアが追加されるなど、駅周辺におけるエリアの拡大も実施される。同社では、今後は駅に隣接するタウンスポットにも順次展開するとしている。

 また、無線LAN倶楽部に対応したPDAのパッケージ「無線LAN倶楽部エントリーパック」の販売を開始する。対象は、既存または新規の会員。パッケージは、PDAとしてカシオの「CASSIOPEIA l'agenda BE-500」と、それに対応する無線LANカードがセットになっている。PDAには、無線LAN倶楽部で提供しているコンテンツを簡単にダウンロードできるソフト「AirCompass」がインストールされている。パッケージは、現在、同社のWebサイトで予約を受け付けており、価格は29,800円となる。

 なお同社では、コンテンツプロバイダー向けの説明会を実施する。参加には事前の申し込みが必要だ。

 拡大するエリアは以下のとおり。

■1/27より開始
 京急川崎駅ホーム(京浜急行)
 横浜駅ホーム(京浜急行)
 金沢文庫駅ホーム/改札周辺(京浜急行)
 横須賀中央駅ホーム(京浜急行)
 京急久里浜駅ホーム(京浜急行)
 ファンキーズYRP野比駅店
 YRP野比駅前バスロータリー周辺

■3月末までに開始予定
 羽田空港駅(京浜急行)
 渋谷駅(京王電鉄)
 京王多摩センター駅(京王電鉄)
 初台駅(京王電鉄)
 レストランローズテリア1
《RBB TODAY》

特集

page top