未就学児対象の「はじめてのキッズgoo」スタート | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

未就学児対象の「はじめてのキッズgoo」スタート

エンタメ その他
 NTTレゾナントは「goo」内の子ども向けポータルサイト「キッズgoo」で、未就学児を対象にパソコンの操作やインターネットに親しむためのコンテンツ「はじめてのキッズgoo」を提供する。

 2月1日(火)から4月26日(火)までの期間限定で、3歳から6歳までの子供が対象。

 同サイトではゲームで遊びながら簡単なパソコン操作を学べるほか、イラストやペーパークラフトをプリントアウトして活用できるコーナーも用意する。

 また「キッズgoo」のキャラクターをテーマにしたイラストを募集し、応募作品の中から定期的に数点をホームページ上で公開する。募集期間は2月1日(火)から3月31日(木)必着。

 このほか2月下旬からは、「キッズgoo」が独自に提唱している子供の安全なネット利用のための7つのルールを絵本形式で提供する。

 なお同社が昨年5月に「キッズgoo」の利用者を対象に行ったアンケートによれば、子供が初めてインターネットを利用する年齢は「3歳〜5歳」の未就学児が20%に達しているという。
《松岡美樹》
【注目の記事】[PR]

特集

page top