トミ、スズ子と心を通わせ合う『ブギウギ』第87話 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

トミ、スズ子と心を通わせ合う『ブギウギ』第87話

エンタメ 映画・ドラマ
『ブギウギ』第87話 (c)NHK
  • 『ブギウギ』第87話 (c)NHK
  • 『ブギウギ』第87話 (c)NHK
  • 『ブギウギ』第87話 (c)NHK
 5日放送の連続テレビ小説『ブギウギ』第87話では、トミ(小雪)とスズ子(趣里)が和解した。

 愛子が誕生して3ヵ月。スズ子はまだ歌う気持ちにはなれずにいた。そんなとき、トミが大阪から突然来訪してくる。何を言われるか身構えるスズ子だったが、トミはスズ子に「辛かったやろ?」と、愛助を亡くした心の傷に寄り添う。

連続テレビ小説 ブギウギ Part2 (NHKドラマ・ガイド)
¥1,320
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

 この後、トミは愛助とスズ子の結婚を最後まで許さなかった自分に対して「間違っていたのでは」と責める。これにスズ子は「お母さんは、間違うてないと思います。愛助さんも間違いやないと思います。家族や夫婦に間違いなんてあらしまへん」と訴える。トミはこの言葉に涙する。

 最後の別れ際、トミはスズ子に再び歌うことを願い出る。そして「ワテもホンマは、あんさんの歌のファンやねん。あくまで歌な」と、トミらしいエールを送、2人は笑い合う。

 トミにとって大切な一人息子だった愛助。その愛助が死を覚悟してもなお愛そうとしたスズ子。自らも夫を早くに亡くしたトミは、今ようやくスズ子と心を通わせ合うことができたようだ。ネットでは「やっと2人が笑顔で話せて良かった」」「泣きました やっとトミさんとスズ子ちゃんの距離が縮まりました」「トミさんの好感度、爆上がりやで」といった声が寄せられている。

 あした6日放送の第88話。スズ子(趣里)は、羽鳥善一(草彅剛)に新曲の制作をお願いをする。新曲のリクエストに戸惑う羽鳥だが、スズ子の「助けてほしい」という思いを受け、依頼を引き受けるのだった。そんなある日、愛子が熱を出し…。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top