大ヒット漫画『風光る』『Dreams』の原作・七三太朗さん死去 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

大ヒット漫画『風光る』『Dreams』の原作・七三太朗さん死去

エンタメ ブログ

『月刊少年マガジン』(講談社)の編集部が9日、公式ホームページと公式Xで、漫画原作者の七三太朗さんが死去したことを発表した。

 同編集部は「七三太朗先生の訃報に際して」と題して、「漫画原作者、七三太朗先生の訃報が、本日1月9日に届きました。謹んで哀悼の意を表します」と発表。続けて「七三太朗先生は原作者として、週刊少年マガジン、月刊少年マガジンで『風光る』『Dreams』『天のプラタナス』など、数多くの名作をご執筆いただきました。両誌のみならず、先生の漫画界への貢献は計り知れません。先生の残した作品群は、これからも読者の胸を熱くし、心に灯をともし続けるでしょう」と追悼。そして最後に「七三太朗先生のご冥福を心からお祈り申し上げます」と締めくくった。

 七三太朗さんの兄で、漫画『あしたのジョー』などで知られる漫画家・ちばてつやも自身のブログで弟の訃報を報告。「生前は、七三太朗(なみたろう)のペンネームでマンガの原作者として、また、ちばあきおやワシのストーリーのアドバイザーとしても頑張ってくれました」とコメントしている。「晩年、そっくりになってワシ、自分の遺影を見てるみたいです。生前、お世話になりました方々に深く御礼を申し上げます。ありがとうございました。(合掌)」と感謝を伝えていた。

 七三太朗さんは原作者として、『4P田中くん』(秋田書店)、『風光る』(講談社)、『Dreams』(講談社)などを手掛けた。4人兄弟で、長兄は漫画家・ちばてつや、次兄は千葉プロダクション社長の千葉研作、三兄は漫画家のちばあきおがいる。

※七三太朗さんの訃報全文(『月刊少年マガジン』の公式サイト)
《ハララ書房》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top