元横綱・曙太郎さんの訃報に追悼コメント続々 元若乃花・花田虎上「ただただ寂しい」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

元横綱・曙太郎さんの訃報に追悼コメント続々 元若乃花・花田虎上「ただただ寂しい」

エンタメ その他
曙太郎さん(Photo by Nathan Shanahan/WireImage)
  • 曙太郎さん(Photo by Nathan Shanahan/WireImage)
  • 曙太郎さん(Photo by Kurita KAKU/Gamma-Rapho via Getty Images)

 11日、大相撲で元横綱の曙太郎さんが、心不全のため亡くなったことが報じられた。享年54歳。この訃報を受け、著名人から続々と追悼コメントが寄せられている。

 元横綱・若乃花の花田虎上は、「曙の訃報に際し」と題したブログを更新。「ライバルであり友であり 苦楽を共にした仲間が旅立ちました」と切り出し、「切磋琢磨してライバルとして戦ってきた分愛情が深く 言葉では言い表せないものがあります」「歳を取ったらハワイの木の下で同期生皆んなで会おうと曙と話していた その約束も果たせずただただ寂しいです」とつらい胸中を綴っていた。

 一方で新日本プロレスの永田裕志も、自身のX(旧Twitter)で曙さんを追悼。「横綱とはプロレス入りされてお会いしてからとても仲良くさせて頂きました」「私の自主興行東金大会のメインでタッグを組ませて頂いたのはとても素晴らしい思い出です」と振り返っている。

 さらに曙さんのことを「チャド」と本名で呼んでいたという、タレントのデーブ・スペクターは「ご家族も素敵でいつもハワイの太陽より明るかった。断髪式で丁髷まで切ろうと迷惑もかけました!」とXに投稿。「ギャグを言い合ったり横綱でもいつもチャドでした」と語り、「ハワイ語で 『Na waimaka o ka lani』(天国の涙)ご冥福をお祈りします」と追悼していた。

※花田虎上の追悼コメント全文(花田虎上の公式ブログ)
※永田裕志の追悼コメント全文(永田裕志の公式X)
※デーブ・スペクターの追悼コメント全文(デーブ・スペクターの公式X)
《ハララ書房》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top