【NHK紅白】黒柳徹子、寺尾聰と久々の再会で感激!手を握って離さず | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【NHK紅白】黒柳徹子、寺尾聰と久々の再会で感激!手を握って離さず

エンタメ その他
黒柳徹子【写真:鶴見菜美子】
  • 黒柳徹子【写真:鶴見菜美子】

 黒柳徹子が、31日放送の『第74回NHK紅白歌合戦』で、寺尾聰と久々の再会を果たした。

 黒柳が司会を務めていた『ザ・ベストテン』(TBS系)で、『ルビーの指環』が12週連続1位になった寺尾。この日は『紅白』の「テレビ放送70年特別企画」のスペシャルゲストとして登場。その進行役だった黒柳は、寺尾の登場に「あ~~~!ご無沙汰してます~!」と感激し、彼の手をしっかりつかんで離さず。

 ここで寺尾は、『ベストテン』時代の思い出話を回顧。11週連続1位に輝いた際、翌週も1位になったら黒柳がパンダの着ぐるみになることを公約。12週連続1位になったため、それが実現したと振り返った。

 また『紅白』初出場の1981年、黒柳が紅組の司会を務めていたと告げた寺尾。この後『ルビーの指環』を貫禄十分に歌い上げていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top