【NHK紅白】YOSHIKI、天然炸裂!紅白ステージの演出は「まだ考えているところ」「あれ、明日だっけ?」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【NHK紅白】YOSHIKI、天然炸裂!紅白ステージの演出は「まだ考えているところ」「あれ、明日だっけ?」

エンタメ 音楽
(C)NHK
  • (C)NHK
 X JAPANのYOSHIKIが30日、東京・渋谷のNHKホールで行われているリハーサル&音合わせに出席し、取材に応じた。

 YOSHIKIは、PATA(X JAPAN)、HYDE(L’Arc~en~Ciel)、清春、松岡充(SOPHIA)、難波章浩(Hi―STANDARD)ら自身の親交がある人気バンドマン11人が集結したスペシャルステージを届ける。

 取材の場に登場したYOSHIKIは第一声「『ENDLESS RAIN』と『Rusty Nail』をやります」と曲目を発表。

 「ボーカルがたくさんいますが、どんな演出を考えている?」との問いに、「突然こういうこと(紅白出場)になって、素晴らしいアーティストの友達に賛同していただいたので、まだ考えているところなんですけれど、あれ、明日だっけ?」と天然ぶりを炸裂。

 会場から「明日です!」とツッコミの声が飛ぶと、「パートを歌っていただいたり、みんなで一緒に歌ったりっていうことかな。本当にクリスマスが終わってからオファーをさせていただいたので」と突然出演が決まったことを改めて報告。楽曲2曲を選んだ理由については「NHKさんからその曲がいいんじゃないかと言われて、僕もその2曲がいいんじゃないかなと思いました」と明かした。

 Xでは「本当に倒れそう」と忙しい近況を明かしていたYOSHIKI。「体調の方はどう?」と聞かれると「何とか立っています」と答え、「去年母が亡くなってから物思いにふける時間をわざとなくしていた。悲しみたくないみたいな、でも忙しいにもほどがあるなと思いまして、今月だけでも日本、ロンドン、フランス、ドイツ、ニューヨーク、ロサンゼルスでここに来ているので。ただ、こうやって活動させていただいて感謝しています。前向きな気持ちでここにいます」と心境を語った。

 10月29日にはX JAPANメンバーのHEATHが死去。悲しみに暮れるYOSHIKIだが「HEATHが旅立ってしまいまして、そこから頭が真っ白になってしまって、今日この瞬間までスケジュールを何とか頑張ってこなしている。そういった思いを明日、仲間たちと一緒に伝えられれば、届けられればなと思っています」と涙を浮かべ、声を震わせながらステージへの思いを言葉にした。
《小宮山あきの》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top