【NHK紅白】あいみょん、「らんまん」神木隆之介&浜辺美波の“再会”に「普通にテンションがあがります」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【NHK紅白】あいみょん、「らんまん」神木隆之介&浜辺美波の“再会”に「普通にテンションがあがります」

エンタメ 音楽
(C)NHK
  • (C)NHK
  • (C)NHK
  • (C)NHK
  • (C)NHK
 シンガーソングライターのあいみょんが29日、東京・渋谷のNHKホールにて開催中の大みそかの「第74回NHK紅白歌合戦」の音合わせに参加し、コメント取材に応じた。

 5回目の出場となるあいみょんは、朝ドラ「らんまん」の主題歌『愛の花』を歌う。

 あいみょんは「出られること自体が不思議なことで毎年、毎年有難いなと思いながら」と5回目の出場となった心境を言葉にした。

 意気込みについては「精いっぱい一生懸命楽しんでいただけるように歌おうと思っています」といい、さらに「今年は『らんまん』という朝ドラを背負ってというとおこがましいのですが、そういう気持ちなので、『らんまん』を楽しんで見てくださっていたみなさんにもしっかり届けられるよう歌おうと思っています」と特別な気持ちで本番に挑むことを明かした。


 当日は「らんまん」で主人公を演じた神木隆之介が出演しヒロイン役の浜辺美波は司会を担当。紅白の場で主人公役の神木とヒロイン役の浜辺が“再会”する形となるが、あいみょんは「『らんまん』は、いち視聴者としてめっちゃ楽しんでいたので普通にテンションがあがります」と笑顔。

 2023年を振り返り、「半年間ずっと『らんまん』があって朝に自分の楽曲がかかるという生活があった」「それは今までの音楽生活の中ではなかったことでした」といい、「一生に一度だと思っています。自分にとっての初めての朝ドラで最後の朝ドラが『らんまん』でよかったなと、とにかくこの1年思っていました」と声を弾ませた。
《竹内みちまろ》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top