【NHK紅白】三山ひろし、けん玉企画成功に手応え…あとはもう決めるだけ! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【NHK紅白】三山ひろし、けん玉企画成功に手応え…あとはもう決めるだけ!

エンタメ 音楽
(C)NHK
  • (C)NHK
  • (C)NHK
  • (C)NHK
  • (C)NHK
 大みそかの「第74回NHK紅白歌合戦」の音合わせが29日、東京・渋谷のNHKホールにて開催され、歌手の三山ひろしがコメント取材に応じた。

 9回目の出場となる三山は『どんこ坂~第7回 けん玉世界記録への道~』を披露する。リハーサルでは三山を含めて128名でけん玉を行う様子が公開された。

 三山は「9年連続9回目というのはありがたいです。自分だけではなかなか達成できない出場回数であり年末のステージなので、みなさんと一緒に歩んできて15周年をいい形で締めくくれたらいいなと思います。あとはもう、歌とけん玉を決めるだけというところですね」とコメント。

 今年は、40名ほどの新メンバーを加えてけん玉を行うそう。「初めての緊張感とかもきっとあると思うのでそのへんをどうクリアーしていくか」とするも、新メンバーたちは猛者揃いといい「今までご自身の中で戦ってきたものがちゃんと出るかなと思います」と全幅の信頼を寄せている様子。

 127名のメンバーたちは三山の歌唱中に次々とけん玉を披露していくが、三山自身は歌唱中は歌に集中しており、歌が終わったあと「(けん玉の)技を決めて『127人の思いをしっかりと128番目で決める』という気持ちでやっています」と目を輝かせた。
《竹内みちまろ》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top