NHK紅白歌合戦の司会発表!有吉弘行、橋本環奈、浜辺美波、高瀬耕造アナの4人 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

NHK紅白歌合戦の司会発表!有吉弘行、橋本環奈、浜辺美波、高瀬耕造アナの4人

エンタメ 音楽
有吉弘行
  • 有吉弘行
  • 浜辺美波
  • 橋本環奈
  • 高瀬耕造アナ
  • NHK紅白歌合戦

 NHKは6日、大みそかに行われる『第74回紅白歌合戦』の司会を発表した。有吉弘行、橋本環奈、浜辺美波、同局・高瀬耕造アナウンサーが務めることになった。

 有吉は「この度、第74回NHK紅白歌合戦の司会を務めさせて頂きます。一番、尊敬している内村光良さんが以前、紅白の司会をしていたのを見ていて、いつか内村さんのようになりたいと目標にしていたので、信じられないです」とコメント。

 昨年の出場を振り返り「去年、紅白で歌を歌わせてもらう機会があって、携わって、すごい番組だと思いました。だから、もう1回くらい携わりたいなと思っていたら、司会の話が来たので驚きました」と話す。「今まで司会をされた方の中で一番小ぶりだと思いますが、すごく光栄だし、嬉しいです」と意気込む。

 昨年に続き2度目の司会を務める橋本は「一年の締めくくりとなるこの日、素晴らしいアーティストや楽曲、パフォーマンスを有吉弘行さん、浜辺美波さんと共にお届けし、皆様が少しでも明るく幸せな新年を迎えられますよう、新鮮な気持ちを持ってこの国民的行事である紅白歌合戦の司会という大役に臨みたいと思います」とコメント。

 また、連続テレビ小説『らんまん』で、主人公・万太郎(神木隆之介)の妻・寿恵子役を演じた浜辺は「本年は連続テレビ小説『らんまん』にてたくさんの温かいご声援を頂き、大変幸せな日々を過ごさせていただきました。その感謝の気持ちも胸に抱いて、誠心誠意務めさせていただければと思っております」と心境を告白。

 『ニュースきん5時』のキャスターや連続テレビ小説『ブギウギ』の語りを務める高瀬アナも紅白で司会を務めるのは初。

 今年のテーマは「ボーダレス -超えてつながる大みそか-」。ウクライナ情勢や相次ぐ自然災害など人々が不安を抱える時世の中「国や、言葉や、世代を超えて“ボーダレス”に人と人とをつなげ感情を共有していく。そんな力が、音楽にはあります。今年の紅白で届ける歌の数々は、きっと皆さんを勇気づけ、離れた家族に安らぎをもたらし、まだ見ぬ海外の友人を笑顔にしてくれると思います」とNHKは説明した。
《トミサト》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top