北川景子、20年ぶりに『セーラームーン』出演!劇場版最新作でセーラーコスモス演じる | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

北川景子、20年ぶりに『セーラームーン』出演!劇場版最新作でセーラーコスモス演じる

エンタメ 映画・ドラマ
(c)武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーンCosmos」製作委員会
  • (c)武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーンCosmos」製作委員会
  • (c)武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーンCosmos」製作委員会

 北川景子が劇場版「美少女戦士セーラームーンCosmos」にボイスキャストとして出演することが決定した。



 同劇場版は前編が9日から公開中で、後編が30日から二部連続で公開を控えている。

 北川は2003年放送の実写ドラマ『美少女戦士セーラームーン』でセーラーマーズ/火野レイ役を演じ女優デビューし、その後数々の人気ドラマ・映画で活躍。今年デビュー20周年を迎えた北川が、デビュー作である『美少女戦士セーラームーン』に堂々カムバック。エターナルセーラームーンと密接に関わるキーパーソン、セーラーコスモスを演じる。

 同作の出演に対して北川は、「幼少気に夢中になって楽しみ、影響を受けた作品で、デビュー作品でもあるので、私には思い入れが強く、本当に特別な作品です。今回のお話しをいただいたときは、震えるくらいびっくりしましたし、とても嬉しかったです」と喜びをコメント。さらに、「壁にぶつかった時の立ち上がり方、落ち込んでしまったときの前の向き方、自分がどんな未来に進んでいけばいいのか分からない人の不安を少しでも軽くするようなメッセージが詰まっています。こういう時代だからこそ観ていただいたら絶対に感じていただけることがあると思います」と語った。

 また、合わせて「セーラーコスモスPV」も公開に。今までベールに包まれてきたセーラーコスモスの神々しい姿が映し出され、そして「負けたりしない。だって私たちはセーラー戦士だもの」とセーラームーンに語りかける様子が切り取られている。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top