【NHK紅白】三山ひろし、今年もけん玉挑戦!ギネス世界記録更新目指し127人に挑む | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【NHK紅白】三山ひろし、今年もけん玉挑戦!ギネス世界記録更新目指し127人に挑む

エンタメ その他
(C)NHK
  • (C)NHK
 大みそかの「第73回NHK紅白歌合戦」のリハーサル&音合わせが29日、東京・渋谷のNHKホールで開催され、歌手の三山ひろしが登場した。

 三山は8回目の出場で、「夢追い人~第6回けん玉世界記録への道~」のパフォーマンスを披露する。また、昨年打ち立てたけん玉の連続成功126人のギネス世界記録を更新するため、今年は127人に挑む。三山は6年連続のギネス挑戦となる。

 今年もけん玉チャレンジを行う三山は、「本当にみなさんの応援のおかげでステージに立てることは嬉しいです」と声を弾ませた。さらに、「夢追い人」は「親戚の北島三郎さんに作って頂きました1曲でございまして、『これを着て頑張って来い』ということで当日は北島先生に作ってもらった衣装を着て、しっかりと歌ってけん玉も決めたいということで気合いが入っています」などと続けた。

 衣装は、総スパンコールで作った青と黒のロング丈のものだそう。「(北島から)『これを着て頑張って来い』と。『親戚って言っていいからな』と許しを頂きましたので、『親戚』と言わせて頂きました」とエピソードを明かした。「でも、『おじさん』と言ったら、『まだそれは早い』って言われて(笑)」と付け加えて取材会場を盛り上げた。
《竹内みちまろ》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top