【NHK紅白】あいみょん、村上宗隆・佐々木朗希らの活躍で注目?「私、何もしてないのに(笑)」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【NHK紅白】あいみょん、村上宗隆・佐々木朗希らの活躍で注目?「私、何もしてないのに(笑)」

エンタメ その他
(C)NHK
  • (C)NHK
 大みそかの「第73回NHK紅白歌合戦」のリハーサル&音合わせが29日、東京・渋谷のNHKホールで開催され、シンガーソングライターのあいみょんが登場した。

 4回目の出場となるあいみょんは「ハート~君はロックを聴かない」を披露。

 コメント取材では、今年を漢字一文字で表すことになり、あいみょんは「球」の字を選択。自身が甲子園球場でライブを行ったことに加え、「今年すごく私の楽曲を使ってくださっている野球選手の方がたくさん活躍されていて。私、何もしてないのに(笑) 佐々木朗希君の完全試合のときもずっと流れてたらしくて」と言葉に。

 今年の紅白ではプロフィギュアスケーターの羽生結弦、プロ野球で三冠王を獲得した村上宗隆選手らがゲスト審査員を務めるが、「今回、審査員でいらっしゃる村上選手も楽曲を使ってくださっていて」とも。

 ただ、「審査員とかめっちゃ豪華じゃないですか。羽生さんとかもいらっしゃるし。なんか、私のことをお客さんが見てくれへん可能性がないかなと思っていて。(お客さんが)“村上選手とか、羽生さんとかを見たくない?”と思って。やっはり、視線が(ステージには)行かへんのじゃないかと思って(笑)」と密かに心配していることを明かし、「何とか楽曲でお客さんを振り向かせられるように頑張らないとなと思いました」と声を弾ませた。
《竹内みちまろ》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top