映画「デスノート 2016」主演は東出昌大!池松壮亮、菅田将暉と三つ巴の戦い | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

映画「デスノート 2016」主演は東出昌大!池松壮亮、菅田将暉と三つ巴の戦い

エンタメ 映画・ドラマ
(左から)池松壮亮、東出昌大、菅田将暉
  • (左から)池松壮亮、東出昌大、菅田将暉
 映画「デスノート 2016」のキャストが発表され、俳優の東出昌大、池松壮亮、菅田将暉が出演することが分かった。

 「GANTZ」「図書館戦争」などを手がけた佐藤信介監督がメガホンをとる同作は、月とLの死から10年を経た世界が舞台。原作漫画に存在しながらも未だ使われていなかった”6冊ルール”を採用し、世界的なサイバーテロが頻発する超高度情報化社会となった現代に相応しい「デスノートの封印」という新たな物語を描く。

 主人公であるデスノート対策本部特別チームの捜査官、三島創を演じるのは、東出昌大に決定。10年前のキラ事件と夜神総一郎の資料から夜神月のことを徹底的に調べ上げ、“デスノートヲタク”と呼ばれるほど「事件とルール」に精通する役どころだ。東出は、「もともと原作世代なので、前作の映画も観ていたし、その10年後を演じる意義やプレッシャーも感じますが、きっと池松くん、菅田くんと共演できたからこその物語になっていると思います」とコメントした。

 三島とともにデスノートを追う世界的探偵、竜崎役は池松壮亮が演じる。竜崎はLが生前に遺した遺伝子から生まれた正統な後継者。池松は前作でLを松山ケンイチに触れ、「松山さんの作り出した歴史に残るLという凄いキャラクターを継承しつつ、やるからにははるかに凌駕するつもりで頑張ります」と意気込んだ。

 そして三島や竜崎をも翻弄するサイバーテロリストの紫苑優輝役には菅田将暉。狂った男に一家全員を殺された紫苑は、その犯人を殺めたキラを“神”と崇め、高度なハッキング能力を駆使して、世界中に落とされたデスノートの争奪にいち早く参戦する男だ。原作ファンでもある菅田は、「原作の夜神月とLの戦いから繋がる後半の物語も僕は大好きなので、そこに登場するメロとニアのトリッキーなキャラクターに現代っ子感を少し足したイメージです」と自身が演じるキャラクターについて語った。

 同作のために新たなトリックアイディアを提供した原作者の大場つぐみ氏は、「6冊のデスノートということは死神もたくさん出てくることになり、もうそれだけで面白いに決まってます!そしてその6冊のノートや死神達と豪華キャストがどう絡みどんな話になるのか!?今からワクワクドキドキが止まりません! 」とコメントしている。

 映画「デスノート 2016」は2016年秋に全国ロードショー。
《木村》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top