[PR]おぎやはぎ矢作、若者のクルマ離れは「女の子が良い子になったから」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

[PR]おぎやはぎ矢作、若者のクルマ離れは「女の子が良い子になったから」

エンタメ その他
TBSラジオ「おぎやはぎのクルマびいき」
  • TBSラジオ「おぎやはぎのクルマびいき」
  • 『レスポンス』の三浦和也編集長
  • おぎやはぎ 小木
  • 「おぎやはぎのクルマびいき」
  • 「おぎやはぎのクルマびいき」
  • おぎやはぎ 矢作
 TBSラジオ番組「おぎやはぎのクルマびいき」で、なぜ、現代の若者がクルマに乗らなくなったのか、討論が繰り広げられた。おぎやはぎは「(出演者に)若者がひとりもいないのに、まとまんないよ」と噛み付いたが……。

 「おぎやはぎのクルマびいき」は、クルマ好き芸人・おぎやはぎの人気番組。TBSラジオ954kHzで、毎週土曜12時12分ごろから(地域により放送時間が異なります)8局ネットで放送されている。クルマ好き芸人おぎやはぎが、クルマやドライブをテーマに、 ユル~く、しかし熱く語り合う。Facebookページはこちら

 8月29日のオンエアは、自動車総合情報サイト『レスポンス』の三浦和也編集長がゲストとして出演。「クルマと若者大討論会」と題したトークテーマに、それぞれの持論を展開していく。

 若者のクルマ離れの一因に、SuicaやPASMOの登場で電車に乗るのが便利になったことを挙げる三浦編集長に対し、「(昔は)女の子もクルマがないと話にならなかったけどね。だから今の女の子は良い子になったんじゃない? (俺らの時代は)仕方ないから買うんだから」と矢作。

 一方、小木は「(今は)スーパーカー消しゴムがないからかもしれない。あれから本物が欲しくなるわけだから」と、子供の頃からクルマに親しむことが実は大事だったのでは、と分析。これには矢作も「確かに今クルマを買える人に目線を向けすぎで、小学生にも目線を向けていかなきゃいけない」と納得した様子。そこから、「おもちゃじゃないスーパーカー消しゴムは学校に持っていける」、「消しゴムとして使うと黒くなるだけで消えない」など、懐かしいスーパーカー消しゴムの思い出で盛り上がった。

 他にも、「俺らの時代、TVでF1やってた時代だからな。F1全盛期だったよね」とモータースポーツについて語り合った。なおポッドキャストでは、おぎやはぎも驚いた最新のクルマ情報など未放送トークが入ったロングバーションとなっている。ポッドキャスト(iPhone・PC)はこちらから、ポッドキャスト(その他の端末)はこちらから、それぞれアクセスできる。
(PR)
《non》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top