政界、スポーツ界、音楽界……ジョブズへの追悼コメント続々と
エンタメ
その他
-
コスパ最強の“手のひらサイズ”ミニPC「GT13 Pro 2025 Edition」「A5 2025 Edition」がGEEKOMから登場!
-
追悼:スティーブ・ジョブズはクラウドに旅立った
-
ニコニコ動画でスティーブ・ジョブズ追悼番組のライブ配信が決定!
政界からは蓮舫行政刷新担当相がTwitterで「私はずっとマック愛好者」と明かし、「カラフルなiMac、オシャレなiPad、iPhone…。ずっとワクワクしながら愛用してきました。輝かしい偉業に心から敬意を。そして哀悼の意を表します」と追悼コメントを残している。
さらに、小池百合子衆議院議員もTwitterで「顧客のニーズから技術を創造したカリスマ経営者の死を悼む」と追悼。河野太郎衆議院議員も「スティーブ ジョブス死す」などとツイートしている。
そのほかにも、スポーツ界からは陸上の為末大が「もし日本なら、若い時のスティーブジョブズの傲慢さを世間は許しただろうか。天才は異質」などとその死を惜しみ、ロックバンド東京事変のメンバーで音楽プロデューサーの亀田誠治は「直感で本質を伝えた人。感動をカタチにした人。僕は林檎マークのパソコンしか使ったことがないよ。このtweetをしているこのiPhoneも!」とアップルへの愛情をツイートしている。そのほかにもバンド界からはGLAYのTERUが「Appleには、たくさんの夢を見させて頂きました!Apple社、頑張れ~!俺はいつまでもmacUser!」などとメッセージをおくっている。