ソニー家電でリアルが再生できる? ソニーとリアルネットワークスがコンテンツ配信分野で戦略的な提携にさらなる合意を | RBB TODAY

ソニー家電でリアルが再生できる? ソニーとリアルネットワークスがコンテンツ配信分野で戦略的な提携にさらなる合意を

ブロードバンド その他

 ソニーとリアルネットワークスは、コンテンツ配信分野で将来を見込んだ形での戦略的な提携に合意した。合意内容は、ソニーの音声圧縮技術や著作権保護技術とリアル製品との統合、およびネットワーク家電でのリアル製品の対応といった点になる。

 ソニーとリアルネットワークスの戦略的提携は2年前に実施されていた。今回の合意は、ソニーの持つ音声圧縮技術であるATRAC3をリアル製品に統合するほか、ネットワーク対応家電でリアル製品に対応し、互換性を強化するといったもの。具体的な製品群での合意をしたことにより、他社との徹底した差別化をねらうことになる。

 ソニーは、今回のさらなる合意により、著作権保護技術であるOpen MGをリアルネットワークス製品に組み込むほか、ネットワークオーディオやPS2といった家電製品にリアルのデジタルコンテンツ配信に対応させるといった方向性を予定している。
《RBB TODAY》

編集部のおすすめ記事

page top