太陽光を遮る、薄く軽量な遮光ファブリックを使用した大きめサイズの軽量自動開閉傘を新発売。 - PR TIMES|RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

太陽光を遮る、薄く軽量な遮光ファブリックを使用した大きめサイズの軽量自動開閉傘を新発売。

遮光率100%、UVカット100%(UPF50+)、可視光線カット100%、近赤外線カット99.9%の生地を採用。風速15m/sに耐えるカーボンファイバーフレームの晴雨兼用傘折りたたみ傘。

高機能傘を展開するアンベル株式会社(代表取締役:辻野義宏/本社:名古屋市中区)は、太陽光を遮る、薄く軽量な遮光ファブリックを使用した大きめサイズの軽量自動開閉傘の販売を2024年4月15日より自社ECおよび卸売を開始いたします。



雨と日差しに対応するオールラウンダーな軽量自動開閉折りたたみ傘、ベリカルラージフラット。
太陽光を遮る新開発生地は、薄く軽量でしなやかな風合いです。
収納時厚みは25mmでありながら、開いたときの直径は108cmとやや大きめサイズです。


太陽光を遮る、HEATBLOCKファブリック



遮光100%、UVカット100%、あらゆる太陽光をカット


<遮光コーティング済み生地>

<未加工生地>



※生地カラーに関係なく、あらゆる太陽光をカットします
※上記数値は生地のみの検査結果であり、傘製品はこの限りではありません。


もちろん遮熱性も

遮熱性とは、太陽光の熱をさえぎる性能を数値化したもので、温度上昇がどれくらい抑制できるのかを試験します。
遮熱率は、遮熱性試験を数値化したもので、遮熱率が高いほど、熱を遮る性能が高いことを示します。
生地が同じでも、カラーが異なることで、遮熱率に差がでます。



※濃色は熱を溜めやすく、淡色は熱を溜めにくい傾向です
※一般的に遮熱率は35%以上あれば、遮熱効果があるとされています


強力撥水持続加工 Easy-Dry

生地表面には強力撥水が持続するEasy-Dry加工がコーティングしてあります。
雨に濡れた後は、傘を2~3回軽く振るだけで、ほとんどの水滴が落ちます。



ポリウレタンコーティングで高耐水な生地

生地にポリウレタンコーティングを施しているため、耐水度は13,000mm以上あります。
傘は一般的に250mm以上の耐水度があれば、合格とされています。


軽量で丈夫な自動開閉フレーム

VERYKAL LARGE Flat はボタン1つで開閉する、とても便利な折りたたみ傘。
ハンドルのボタンを押せば開き、もう1度押すと閉じます。
荷物を持っているとき、クルマの乗り降りにとても便利で、手開きタイプに比べスピーディーに操作できます。


風速15m/秒に耐える丈夫なフレーム

傘は軽さを求めると、ちょっとした風で傘フレームが折れてしまう場合があります。
VERYKAL LARGE Flat は軽さも丈夫さも追求しています。
素材の組み合わせやパーツサイズを最適化し、風速15m/秒にも耐える傘フレーム構造になっています。





500回の開閉耐久テストをクリア

開閉操作を1分間に6回の速度で500回行い、開閉操作が円滑かどうかを調べ「異常なし」という、第三者検査機関のエビデンスを取得しています。
同時に中棒と手元の取付強度、中棒の引張強度、かさの骨の強度の強度試験も実施しており、「異常なし」という結果です。


軽量260グラム

フレームの親骨部分にはカーボンファイバーを使用。
カーボンファイバーは軽量かつ丈夫な素材として、航空機にも使われているハイテクな素材です。
親骨は3段に折れ曲がる構造になっており、その内先端2段にカーボンファイバーを使用しています。


収納時厚み25mm フラットタイプ

たたんだときの厚みは約25mm。
バッグのすき間に入れやすい折りたたみ傘です。


親骨60cm やや大きめのラージサイズ

親骨長さ60cm・6本骨で、直径は108cm。
一般的な傘と比べるとやや大きめのラージサイズです。


まとめやすいワイドバンド

傘を収納するときに生地をまとめるバンドは25mm。一般的な傘に比べ、やや太い仕様です。
バンドを太くすることで、生地が束ねやすくなりました。


傘全体を包む専用スリーブ

スリーブは従来品とは異なり、傘全体を包み込むデザインになっています。
また傘を取り出しやすくするため、傘袋の底面部にタブをつけました。


長めのハンドストラップ

ハンドストラップは一般的な傘と比べ、内周25cmと長めにしました。
大人の手首でも余裕で通る長さです。


<スペック>
サマリー
品名:VERYKAL LARGE Flat(ベリカルラージ フラット)
希望小売価格:税込み ¥7,700
保証:購入日より1年
企画設計:日本
縫製組立:中国
メーカー:アンベル株式会社
※VERYKAL(R)は、アンベル株式会社の登録商標です

サイズと重量

【使用時サイズと親骨長さ】
親骨長さ:60cm
骨数:6本
直径:約108cm
全長:約62cm








【収納時サイズと重量】
高さ:約295mm
幅:約60mm
厚さ:約25mm
重量:約260g
※±3g程度の個体差があります






フレーム
VERYKAL【風速15m/sにも耐える丈夫な構造】
シャフト:アルミニウム、スチール
リブ:カーボンファイバー、アルミニウム
ストレッチャー:アルミニウム
ランナー:ポリカーボネート
※フレーム全体に、腐食や錆びにくくするためのアルマイト加工、黒電着塗装を施しています
ハンドル:ABS樹脂
ストラップ:天然ゴム ストレッチコード
石突:ポリカーボネート
露先:POM樹脂
菊座:0.7mm厚シリコン
バンド:25mm幅 ワイドバンド

ファブリック
HEATBLOCK【超軽量リップストップ 遮光率100%の生地を使用】
素材:ポリエステル100%、20*20デニールリップストップ、裏面PUコーティング
打ち込み本数:380本
はっ水:初期90点、洗濯20回後85点
耐水度:13,000mm以上(縫い目部分は除外)
UVカット率:99.9%以上(生地のみの検査では100%)
遮光率:99.99%以上(生地のみの検査では100%)
* HEATBLOCK(R)は、アンベル株式会社の登録商標です

カラーバリエーション

左からブラック、ネイビー、コバルトブルー、オリーブ、トープ

ギフトボックス

プレゼントなどにもご利用いただけるギフトボックス付きです



プロダクトページ
https://www.verykal.com/verykal-large-flat/

公式オンラインストア
https://www.umbrella-store.net/products/verykal-large-flat/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
page top