【SEOmaniaモニター様】注文住宅系KWで流入数が約4倍にWebマーケティング支援 - PR TIMES|RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【SEOmaniaモニター様】注文住宅系KWで流入数が約4倍にWebマーケティング支援

Webマーケティング支援「SEOmania」サービスを活用して、大手注文住宅会社様をご支援。1日の平均ユーザー数が100UUから400UUに到達いたしました。

これまでは、独自のAIライティングツールのみの提供で、記事執筆はクライアント様におこなっていただいておりました。 今回の事例は、AIライティングツールを活用して、記事を執筆する人材支援含めて、ご支援させていただいた初めての事例となります。 株式会社テックライフでは、【制作コストを抑えた記事制作支援サービス】を正式リリースして、今後もひとつでも多くの企業様のお悩みを解決してまいります。


支援期間:2023年5月~2023年11月
執筆記事数:190記事


■Webマーケティング支援「SEO mania」サービス紹介
SEOに関する情報を学習させた生成AIシステム「SEOmania」を使ってwebマーケティング支援を行うサービスです。






SEOを学習させた生成AIを利用することで
・数千~数万キーワードの解析
・競合の記事情報の解析
・検索結果の情報の解析
・各キーワード別の悩み解決アイデアの解析
を半自動で行い、自社サイトの現状から狙うべきキーワードを発掘します。


今回は、「SEOmania」と弊社独自のレギュレーションにより、制作コストを抑えた記事制作支援サービスをご提供いたしました。

■開発経緯
SEO対策は、長期間の取り組みが必要でありながら短期的な成果が見えにくいため、事業者様の間ではその費用対効果に関する懸念が存在しています。
私たちは、これらの懸念を解消し、より迅速なPDCAサイクルを実現するためのソリューション開発を目指しました。


この課題への対応策として、属人的でかつ高額な費用がかかることが多い記事生成プロセスに焦点を当てました。「より低コストで、迅速に、高品質なコンテンツを生み出す方法はないか?」という問いから「SEOmania」の開発が始まりました。


SEOmaniaの開発・研究期間は約1年間で、数千に及ぶプロンプトの検証実験、AIの認識率を高めるための研究、およびコンテンツ品質を向上させるための詳細なテストを行いました。


AIの力を活用して、人的リソースに依存しがちな業務を自動化し、事業者様が本来のビジネスに集中できる環境を提供することだけでなく、プロダクトの売上向上に直接寄与できることを目指しています。

■SEOmania事業責任者 COO 山本魁人コメント

近年、検索エンジンのアルゴリズムが、Webサイトや製品の価値、さらには業界内外での認知度を”総合的に”評価している印象を受けています。このため、SEO戦略においても「プロダクトの質の向上」が重要視されているように感じます。


SEOmaniaは、事業者の皆様が本質的な業務に集中できる環境を提供することを目指しています。現代の事業環境では、人材不足が様々な課題を引き起こす一方で、急速に進化する生成AI技術の活用がその解決策となり得ると私たちは考えています。


「SEOmania」のサービスが、皆様の事業拡大をサポートし、少しでもお役に立てることができれば幸いです。


■ご不明点やご質問事項のお問い合わせはこちら
https://forms.gle/JfVJrCfFXkhFQjN58
※ご不明な点はお気軽にお問い合わせくださいませ。



<会社概要>
会社名:株式会社テックライフ
所在地:東京都新宿区西新宿三丁目3番13号西新宿水間ビル6F
代表者:田野詩織
事業内容:生成AIを活用したマーケティング支援
サービスHP:https://tech-life.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
page top