イケてるサービスを作りDXを推進する株式会社Enlyt(エンライト)、採用の選考業務を85%削減する動画面接サービス『MiaHire』のホームページリニューアルをしました。 - PR TIMES|RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

イケてるサービスを作りDXを推進する株式会社Enlyt(エンライト)、採用の選考業務を85%削減する動画面接サービス『MiaHire』のホームページリニューアルをしました。

イケてるサービスを作りDXを推進する株式会社Enlyt(エンライト)は、動画面接サービス『MiaHire』のサービスサイトをリニューアルしたことをお知らせします。


リニューアルの概要
コロナ禍におけるオンライン/動画面接の普及により、Enlytは2022年2月に動画面接ツール『MiaHire』をリリース致しました。
URL:https://www.miahire.jp/

リリース後から多くのお客様にご利用いただき、現在では1万以上の面接がMiaHireで実施されてきました。
そのような中で今回リリースしてから1年を機にMiaHireのサービスサイトをフルリニューアル致しました。


動画面接とは

動画面接とは、撮影した動画で採用選考を行う採用方法です。
企業側が事前に設定しておいた質問を応募者へツールを通して送付し、応募者はその質問に対する回答を動画で撮影し企業へ提出する仕組みです。

対面の面接では時間や場所に制限があり、応募者と企業双方の時間調整や面接場所の確保などの手間がかかりますが、動画面接の場合は時間と場所の制約を大幅に削減でき、コロナ禍の影響もあり近年急速な広がりを見せています。

MiaHireの機能

MiaHireには動画面接で役に立つ機能を取り揃えております。


管理画面

管理画面では求人募集の設定から評価まで面接に必要な設定やフローが一つの画面で誰でも簡単に操作することができます。
様々なテンプレートが用意されており、求人情報・面接の質問内容・評価設定・会社内の権限の設定など、柔軟なテンプレート調整が可能なので、業種や企業に合わせた幅広い使い方が出来ます。

▼機能一覧
求人設定

評価項目作成

応募者のステータス管理

評価履歴管理

ポジション作成

評価者アサイン

募者専用登録URL発行

応募者面接進捗管理

面接の質問設定

評価ステータス管理

パスコード設置

応募者の面接動画閲覧

挿入動画のカスタマイズ

書類エクスポート

多様な質問形式

アフターフォロー

メール一斉送信

セキュリティレベル強化

評価、応募者管理、応募ログ




応募者画面

動画面接での課題の一つとして応募者の離脱率があげられます。
MiaHireでは離脱率の低いシンプルなUI&UXになっており、PCとスマホ両方のUIは応募者が利用しやすいように最適化されており、採用プロセス途中で応募者が離脱する可能性を最小限にするよう設計されています。


▼機能一覧
簡単ログイン/管理

テキスト回答

動画回答

音声回答

書類送信

アフターフォロー





MiaHireの料金

MiaHireの料金システムはチケット制を導入しており、1面接=1チケットとして販売しております。
チケット制を用いることにより、他の面接ツールとは違い導入コストやランニングコストが全てかかりません。
そのため簡単に導入することができ、上記のように他社と比較しても面接にかかるコストを大幅に下げることが可能です。

現在お試しキャンペーンとして20面接分を無料でお試しでご利用いただけます。
気になる方は下記URLよりお問い合わせください。
URL:https://www.miahire.jp/contact/


会社概要

社名 :株式会社Enlyt(エンライト)
代表 :代表取締役社長 久保 利彦
従業員数:170名(開発拠点含む)
所在地 :東京都渋谷区渋谷3丁目27-15坂上ビル7階
ホームページ:https://enlyt.co.jp/



企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
page top