■ 記事の概要:一本の車輪の上で、人生が重なった。
公園の遊びというイメージを覆す、スピードと表現力が融合した「一輪車競技」。
神奈川県川崎市を拠点に31年の歴史を持つ名門クラブで、キャプテンとしてチームを牽引する星野氏(公務員)と、春から保育士として働き始める佐藤氏(大学生)が、競技の魅力と「勝ち続ける組織」への想いを語ります。
社会人と競技の両立: 平日は仕事、週末は練習というハードな生活の中で、なぜ彼女たちは一輪車を続けるのか。
攻める演技で掴んだ日本一: ミスを恐れず、表現を追求することで手にした2025年全国大会総合優勝の舞台裏。
記事URL: https://nextstories.jp/hoshino_satou/


■ 「NEXT STORIES」の独自性
本メディアは、過度なバナー広告を表示させない「1社メディアスポンサー方式」で運営されています。読者が競技者の物語に集中できる環境を整え、質の高いコンテンツを無料で提供し続ける、新しいメディアの形を目指しています。
配信元企業:株式会社ライズインターナショナル
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ

