目でも耳でも、感性で楽しめる、ユーモアと愛のこもった詩集。「カピバラノート」ポエムピースより9月13刊行。 - DreamNews|RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

目でも耳でも、感性で楽しめる、ユーモアと愛のこもった詩集。「カピバラノート」ポエムピースより9月13刊行。






 
創造的でユーモアあふれる詩と、愛に満ちた絵画が重なり遊んで、響くかたちを見つけました。

詩の世界になんとなく敷居の高さを感じてしまう方も多いかもしれません。
詩はとても自由です。その扉を開くたび新鮮に、言葉の世界を広げてくれます。
「カピバラノート」は、そんな詩の魅力を感じてもらうのにぴったりの作品。
予定調和ではない表現、言葉と絵画の会話で、読み手を楽しませてくれます。
見て、読んで、声に出してみて、ほっこりと心が安らぐ。そんな本です。

詩集の最後には自由帳のページを作りました。
ひとりひとり、なにを感じるかは自由。
あなたも好きなことを好きなように描いてみてください。








四六判/ソフトカバー72ページ(カラー16ページ)
本体1300円+税/ISBN:978-4-908827-42-6
書籍詳細:http://poempiece.com/books/1872

会社概要:ポエムピース株式会社
設立:平成25年2月
代表者:代表取締役 松崎義行
所在地:東京都杉並区高円寺南4-26-5 YSビル3階
事業内容:図書出版全般
URL:http://poempiece.com/



◆著者について

詩 杉山悟(すぎやまさとる)
1988年5月29日生まれ。
美術系の高校にて同学年の林友深とであう。バンド活動などの交流を経て、二人はいったん別の道へ。
「独学」「アウトサイダー」そんな存在にあこがれ、紆余曲折のすえ詩集を出版、絵画の個展を三回開いた。
チャレンジ精神旺盛で恋愛にはすこしオクテな30男子。2016年「スキッゾフレニアデイズ」(文芸社)、2017年「寓居」(ポエムピース)

絵 林友深(はやしともみ)
神奈川県川崎市出身 東京藝術大学美術研究科先端芸術表現専攻修士課程修了。
「目に見えないエネルギーを描く」ことを主軸に絵画・陶器・ロゴデザイン・絵本制作など、広がりのある創作活動をしている。
また、高校や絵画造形教室や個別指導など、さまざまな年齢の人たちにお絵描きを教えている。
座右の銘は「愛と夢とリラックス それで自我を越える」
2018年 クレヨンたちが茨城の名所を案内する絵本「クレヨンの旅」(東京書籍)を制作。

  








◆著者からのメッセージ

「味わい奥深い詩の世界を、とびっきりキュートなイラストがご案内いたします。
この時代の中で、強くて深いつながりを形にした本。
おまけであなたの創作を書き留めるページもあります!」



書店に設置するPOPも二人が手描きで作成し、配布しました。





page top