ガールズグループBLACKPINKのロゼと「アップル」のコラボ投稿に、競合企業「サムスン電子」がウィットに富んだコメントを残し、ネットユーザーから熱い反応が寄せられている。
去る9月9日、ロゼは、自身のインスタグラムと「アップル」公式インスタグラムを通じて、最新モデルiPhone 18 Proを手にして撮影した鏡越しの自撮りを投稿した。
来る9月18日にリリースを控えた新曲『New Trick』と「アップル」のグローバルコラボキャンペーンの一環で、投稿には「iPhone, new trick, watch this(iPhone、新技、これを見て)」という文章が綴られた。『New Trick』のミュージックビデオは、全編iPhone 18 Proで撮影される。
9月12日、この特別コラボに意外な“第三者”が登場したことで、さらに話題となった。「サムスン電子」のカナダ公式インスタグラムが、ロゼの投稿にウィットに富んだコメントを残したのだ。
同アカウントは、「本物のスマホが必要だったなら、我々に言ってくれればよかったのに」と綴り、ネットを盛り上げた。
「アップル」の新製品を持ってポーズを取ったロゼに対し、「サムスン」側が茶目っ気あふれる冗談で“けん制”し、ひとひねりのある笑いを届けた。

ロゼと「サムスン」には、縁がある。ロゼが所属するBLACKPINKは、2019年にタイ・バンコクで開催された「A Galaxyイベント」を通じて、Samsung Galaxy Aシリーズの公式アンバサダーとして活動し、Galaxy A70、A80のグローバルプロモーションをともに行った。
過去にアンバサダーであったロゼが、競合他社のメインモデルとして登場すると、これを見逃さずセンスあるコメントで反応した「サムスン」側に、ファンは「ブランド間のセンスあるミームだ」「サムスンのコメントによって、iPhoneとロゼのコラボがさらに話題に」など、熱い反応を寄せている。
なお、ロゼは9月18日に新曲『New Trick』をリリース予定だ。
(記事提供=OSEN)
◇ロゼ プロフィール
1997年2月11日生まれ。本名ロザンヌ・チェヨン・パク。ニュージーランドで生まれ、8歳のときにオーストラリアに移住。2012年にオーストラリアで行われたYGエンターテインメントのオーディションに参加し、練習生となった。2016年にBLACKPINKのメンバーとしてデビュー。2021年3月に初のソロアルバム『R』をリリースし、リード曲の『On The Ground』で大きな人気を集めた。2024年6月にはTHEBLACKLABELへの移籍を発表した。



