俳優リュ・ジンが、2人の息子の進路について率直な考えを明かした。
9月29日、リュ・ジンは自身のYouTubeチャンネルに「引っ越し後初公開!2000万ウォン(約200万円)で整えた47坪(約155平方メートル)リュ・ジンの家(ベッド推薦、4人家族、インテリア)」というタイトルの動画を公開。引っ越したばかりの新居を初めて披露した。
スタッフが「家が整理された感じがしますね」と感嘆すると、リュ・ジンは「どの家も整理されているように見えるけれど、その分どこかには物が積まれている。地下駐車場に収納スペースがある家がうらやましい。自転車のようなかさばる物を置けたら、もっときれいに空間を使えるのに」と率直に語った。
さらにスタッフが「ここを選んだとき周辺環境は考慮しましたか」と尋ねると、妻のイ・ヘウォンさんは「いいえ、教育だけを重視しました」と即答。リュ・ジンも「子どもたちに合う環境を優先した」と説明した。

続いて「高3の長男チャンヒョンは進路が決まっていますか」と問われると、妻は「自分で選ぶことが大事。そうすれば後悔もないし、それが成長だと思う」と回答。リュ・ジンは「つまり、まだ決まっていないということ」とまとめ、俳優デビューの可能性については「分からない」と答えた。
一方で妻は「注目されるのを嫌う」と、一部で“BTSのVに似ている”と話題の次男チャンホの性格に触れ、「チャンヒョンはお菓子をたくさんもらってくるけれど、チャンホは1つももらえない。本人も“自分は人気がない”と言っていた」と明かした。
これにリュ・ジンは「昔もユーモアがあって愛嬌のある子が人気だった。顔立ちが整っていても、無口だと距離を置かれることもある」と分析した。
その後、妻が「高校までは親の役割が大きいけれど、大学からは子ども自身の選択を尊重したい。その時期には夫婦の生活にもっと焦点を当てたい」と将来を語ると、リュ・ジンは「僕と一緒に?2人だけの空間?」と喜びの表情。しかし妻は、彼が手を握ると「そういうことされると嫌になる」と笑いを誘った。

リュ・ジンは2006年、7歳年下で元客室乗務員のイ・ヘウォンさんと結婚し、2人の息子を授かった。2人は長身で爽やかなビジュアルでも注目を集めている。
(記事提供=OSEN)
■【写真】BTSメンバー似?韓国俳優と結婚した“18歳下”日本人女性