翌年のミス・インターナショナル世界大会開催に向け、日本代表を決める大会『2025ミス・インターナショナル日本代表選出大会』が、12月10日にニッショーホールで開催された。栄えある1位に輝いたのは、山梨県出身の大学生で、司会業を務める能﨑愛だ。


同イベントでは17都道府県出身、全31名のファイナリストたちに対して、着物、水着(事前審査)、ドレス姿やスピーチ審査などを実施。そこで能﨑は、2年連続で挑戦を続けた強い意志と揺るぎない信念、そして知性と教養が調和したその姿勢などを高く評価され、2025ミス・インターナショナル日本代表に選ばれた。また、肌の美しさも際立ち、日本代表の座とビューティスキン賞をダブル受賞という輝かしい成果を収めている。


そのほかにも、2位から5位、特別賞4種(パーフェクトボディ賞・ビューティスキン賞・ハッピースマイル賞・WEBジェニック賞)の入賞者が発表された。



■2025ミス・インターナショナル日本代表 能﨑愛のコメント
2年目の挑戦でこのような素晴らしい賞をいただけたことに、まだ実感が湧いていません。それでも昨年の自分に『諦めずに挑戦し続けて良かったね』と声をかけたい気持ちです。地元山梨の皆さんには、2年連続で会場まで応援に駆けつけていただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。これまで地元の山梨県や大月市の応援大使として地域の魅力を発信する活動をしてまいりましたが、これからはミス・インターナショナル日本代表として、その経験を活かし、日本の美しさと文化を世界に伝えていきたいと思います。また、社会貢献活動を通じて成長し、多くの方に恩返しができるよう努めてまいります。この場をお借りして、応援してくださったすべての方々に心よりお礼を申し上げます。









