「いい女」乃木坂46・梅澤美波をバナナマン日村が絶賛!酒のつまみ料理をスタジオで披露 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「いい女」乃木坂46・梅澤美波をバナナマン日村が絶賛!酒のつまみ料理をスタジオで披露

エンタメ その他
梅澤美波【写真:竹内みちまろ】
  • 梅澤美波【写真:竹内みちまろ】

 乃木坂46・梅澤美波が、26日放送の『乃木坂工事中』(テレビ東京系)で手料理を披露した。

 この日、行われたのは「深夜の飯テロクイーン決定戦」。メンバー自慢のお手軽夜食をバナナマンやメンバーが試食した。その中で梅澤が披露したのが、酒のつまみに合う、オリジナルの「トロたく」。ネギトロとたくあんを和え、そこに鎌田のだし醤油、関根の胡麻油、さらにナンプラーを入れて混ぜ、韓国のりに巻いて食べるというもの。

 この後、梅澤は他にも「大葉漬け」を用意してあると思わぬ告白。そのぬかりなさに設楽統は「小料理屋の域!」と驚き。また、大葉漬けに関しては海苔に包んだりチーズに乗せても美味しいとのこと。日村勇紀が「酒が欲しい」と言うと、設楽も「酒、お願いしまーす!」とスタジオのスタッフに求めた。

 まず、トロたくを試食した設楽統は「美味っ!」と驚き。「ナンプラーが入ってるからなんか違う。まろやかになる」と説明。続けて日村勇紀も「うわ~うれしい!」と歓喜した。

 続いて、大葉漬け。設楽は「想像以上に美味い。にんにく醤油と鷹の爪でめちゃくちゃ美味い」とこちらも高評価。その細やかな配慮と確かな味に日村は「大人だな、やっぱ。大好き、こういうの」「いい女」とお墨付きを与えていた。




梅澤美波1st写真集 夢の近く
¥1,980
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
美しくありたい【特製ポストカード1枚付き(全3種類よりランダム)】
¥2,200
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《杉山実》

Amazon売れ筋ランキング

【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top