卓球・早田ひな、世界と戦うため量を食べることを克服 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

卓球・早田ひな、世界と戦うため量を食べることを克服

エンタメ その他
早田ひな(Photo by Lintao Zhang/Getty Images)
  • 早田ひな(Photo by Lintao Zhang/Getty Images)
  • 早田ひな(Photo by Lintao Zhang/Getty Images)

 卓球選手・早田ひなが、26日放送の『情熱大陸』(TBS系)に出演。強さの秘密の一端が明らかになった。

 現在、日本人最高の世界ランキング5位を維持している早田。この日、番組カメラはトレーナーたちとの昼食風景に密着した。すると早田はご飯と、おかずに焼きそばを食べていた。いわば炭水化物と炭水化物。だが彼女は「動くからいいんですよ」と、パワーを蓄えるためには必要と話した。

 かつては量を食べることがつらい時期もあったという早田。だが世界と戦うために克服したという。彼女は「前はパンひと切れを食べただけでお腹が痛くなっていた」と回顧。「今はお腹が強くなったから、食べてすぐ(練習)できるようになった」と言及し、この後の1時間は必ずウエートトレーニングをしていた。



《杉山実》

Amazon売れ筋ランキング

【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top